ドリームシアター

秋頃に来日予定らしいので、ハロプロでウンコカラオケコンが続くようであれば、その分の金で全公演回る事も出来そうだ。ただ、ドリームシアター遠征の問題は、公演時間が長いから日帰り出来ないかもしれない所。今のうちからお金を貯めておこう。
今オフィシャルを見てみたら、10月初旬辺りまでのヨーロッパツアーの日程が出てた。だいたいは、(地元なので)アメリカ→ヨーロッパ→その他の地域→もう1回アメリカっていうパターンだから、日本に来るのは早くても12月くらいになりそうな気がする。
それにしても7月からのフェスティバルのメンツ、

Megadeth & Dream Theater
 with Special Guests Fear Factory, The Dillinger Escape Plan,
Nevermore,Symphony X, Dry Kill Logic and many more TBA.

メタルのフェスは日本ではほとんど無いから、こういうのを見る機会は無いね…。しかしスゴイメンツだ。ただ、マイナーなメタルバンドが何組かで来日したりするから、そっち方面では日本はありがたかったりもするけど。
とりあえず来週発売のアルバムが待ち遠しい。