2006-01-01から1年間の記事一覧

松戸メクマン

いやー噂どおりすごかったよ。 多少ジャンルの偏りがあるけど、タイムスリップしたようなラインナップにクラクラした。レトロゲーは全部で60台くらいかな。テーブル筐体がこんなに見づらい物だとは当時は思わなかったね。 価格設定も凄くて、新機種が100円、…

プレ捨て

地元のツタヤにプレステ3が売ってた。もう普通に売ってるんだねぇ。ちなみにDSは全色売り切れでした。 あと、朝イチで何組か並んでたんだけど、もしかしたらWii売ってたのかなぁ。

週プロを読んでると新日が相当盛り上がってるみたいな書き方されてるんだけど、この前ワールドプロレスリング見たら普通に昔の新日だったよ。手抜きタッグマッチだったw 俺が見た回が悪かったのかなぁ。棚橋も中邑も何にも変わってなかったし。 一番面白か…

昨日は夕方から秋葉原に行ってきた。Wiiは当然売り切れだったけど、いろいろ回った感じだと流通量は相当多そう。(買う気が持続すれば)年内には間違いなく買える状況だと思う。 で、オジサンと一緒に3時間くらいマジアカやってました。過去5戦の成績でクラ…

Wii

そういえばずっと「Wii欲しい」と思ってたのに、もうすっかり発売日だ。地元のツタヤでは売り切れだった。都電駅近くのイイダおもちゃ屋とか、サクラバとかが今でもあればきっと普通に売ってただろうな。うむ。 名古屋遠征をキャンセルしたから、金銭的には…

L'Anniversary Live

ラルクの15周年記念ライブ行ってきたよー。「heavenly」で聞き始めて「REAL」を買ってない、っていう俺にとってはマジで神セットリストだった。あまりに良かったからオモテの方で書こうかな。 備忘録 hydeのボーカル絶好調。初めて見る、やる気のあるMC ドー…

ティアラ展

http://www.ntv.co.jp/tiara/ 久しぶりの宝石系キターーーーーー!!!! これは絶対行く。ティアラはマジで萌える。Bunkamuraミュージアムでは、これの前の週までエッシャー展もやっているから、こっちも行っとかないとイカンね。

あー!誕生日が終わってしまう! ということで俺おめでとう。なんか10年くらい全く変わらない気がするんだけど、気のせいでしょうか。いやきっと何も変わってないに違いない。

川上P

本田「今日は走りがふらふらしていた」 あれでふらふらしてたとかどれだけ強いのかと。まあ降着は動かしようが無いから、本田が全部自分の責任だと言い切るのは仕方が無いところ。シェルズレイが下がってきた所に重なっちゃったからアンラッキーだと思うけど…

プレステ3の出品数すげぇwww

今日はじめて日本酒を口にした。3口目くらいで体が受け付けなかった。俺にとっては、タバコだけじゃなくて酒もこの世から無くていいものだからな。あんなもんうまそうに飲んでる人とか信じられないわ。 おい、早くバヤリース持って来いよ。コノヤロー。

新庄マジすげーわ。 あとヤクル党としては、稲葉が活躍したのは嬉しい。なにげに記録更新*1したし。 中日には申し訳ないけど、今年はハムが勝って良かったと思う。 *1:稲葉は日本シリーズに4回出場して、すべて4勝1敗で日本一

さっき復帰。

やっと復帰。マザボ換装って面倒だなー。パーツ交換って言うよりもほとんど自作じゃんかw HDDも新しくしたから起動が速い!うれしい!でもデータ無い!これからアプリをガンガン詰め込んでいきます。 なにってブックマークが見当たらないのがイタイ……。

家のPCがイカれた。マザーボードっぽいです。電源入れると、HDDは回ってるけどただそれだけの状態。1週間前から、起動時にFDを読み込まなくなってたのは兆候だったかな。本体買うほど金が無いので、マザーボード交換で済ませるかなぁ。っていうかソケット478…

うはー。ラウドパーク行きたかったー。まさかごまコンがこんなにクソだと思わなかったからなぁ…。ラウドパークスレは良好な伸びで、レスからはよさげな雰囲気が伝わってくるね。ただPAが最悪だったみたいで、それは勘弁して欲しいわ。

FCDVD

ドリームシアターのファンクラブから、やっと今年のFCDVDが届きました。「Score」とカブらない選曲なので、アウトテイク的というかエクストラ盤的な楽しみがあります。トラックリストを見るとインタビューがたくさんあるみたいで、日本人にはちょっと厳しい…

ノア中継

臼田なんて何年ぶりに見ただろう。しかもクルックヘッドシザースが持ち技とか、さすが藤原組。地上波では滅多にお目にかかれないよね。あまりに久しぶりに見たから、技名を思い出すのに5秒かかった。

歯医者

朝一で行ってきました。虫歯をガンガン削るからイテーイテー。で、詰めたんで「30分は食べないようにして下さい」って言ってたのは、「食うなよ。絶対食うなよ!」っていう意味で合ってますか?

武さん

武さんが言い訳っぽいコメントしてる。これまた珍しい。 あと、あんまり世界世界言わなくてもいいんじゃないか。大レースではあるけど世界一を決めるレースではないからねぇ。1戦だけで世界の壁とかそういう簡単な話じゃないしさ。 おわ!2着のプライドに乗…

凱旋門賞

んーん。武さんらしくないレースだったな。先行するつもりがあるなら日本で1度でもやっておくべきだし、今までのようにわざと出遅れさせたって良かった。今まで倒した相手が弱いから、戦前にあれだけ自信のあるコメントをしていたのがちょっとアレだったけど…

帰宅

途中でヨウカン買ったのを含めて80分で帰れました。膝ガクガクですわ。でもたまにはこういうのもいいね。ほどよい気候の時のチャリは素晴らしいわ。

新木場

着きました。俺チャリwww 行きは65分で着いたから、帰りは80分くらいでしょう。 チャリンコ最高。

ブンブン丸

YouTube 岡田正泰 - Wikipedia 泣ける。マジ泣ける。池山の引退試合に行かなかったのは、いまでも人生の三大後悔のひとつ(あと二つはワカンネ)。この挨拶で池山が言ってる「岡田のオヤジ」とは、応援団長の事なんだけど、調べたらこの年に亡くなってるんだね。…

ラクリマ解散

La'cryma Christi 朝からなにげにラクリマのオフィ見たら、割と唐突に解散のお知らせが。むぅ。ビジュアル四天王最後の砦もついに陥落。 俺は出戻りヲタで中間がスッポリ抜けてるけど、初期の頃は結構好きだったし、最近は年に1回のペースではライブに行くよ…

TAKAブログを見ると、どうやらTAKAと楽器隊3人で意見が分かれていて、HR路線は楽器隊主導みたい。つい1ヶ月位前に「みんなの好きな曲をコメント欄に書いてくれ」ってのがあって、別にセットリストを人気投票で決めるわけでも無いからすごく唐突に感じたんだ…

DT

ドリームシアターのDVD『Score』見てます。生写真の整理しながらw 一応モーヲタ歴よりDT歴の方が長いからね。今年はこれしかリリース無いから、内容的にはDVDだけ買えば済むけど、当然3枚組CDも買った。ペトルーシがヘットフィールド化しすぎ。せっかくのDV…

リボン千秋楽から今帰ってきた。 テレビ付けたら「負けないで」キタコレ。そして時間通り到着。 愛は地球を巣食う

まだ耳鳴り止まんねー。不便すぎる。週末は耳鼻科行きだな。

昨日寝るときに頭痛。今日は1日寝っぱなし。ここまではたまにあるんだけど、今日起きた時から右耳の耳鳴りが止まりません。ちょっとビビってます。

「4'33」

http://www.youtube.com/watch?v=I3f0g93D7dc& ニュースサイトで取り上げられていた、ジョン・ケージ作曲の「4分33秒」を『オーケストラ演奏』する動画。こういう曲があるのは知ってたけど、この実際に見るとあらゆる意味で、なんともいえない、って感じ。情…