2007-01-01から1年間の記事一覧

リスタート

こちらもサイト名とかデザインをちょこちょこっとイジって、一応再スタートということにします。ちまちまと楽しく続けていけたらいいなあと思います。 みなさんよろしく。 ハンドルも捨てようと思ったけど、とりあえずは保留で。

ほあー

両国から帰ってきました。とりあえず国技館タン激萌え。ライブの感想はまた後日にするかな。あまりに馬っ気出しすぎて15時に到着してしまったんだけど、グッズ列がすごくて結局開演ギリギリを待って空いてから買いました。ちなみにステージは普通に作ってて、…

これから両国で堀江由衣とごにょごにょしてきます。 両国は本当に久しぶりだなあ。ちょっと早めに着いてグッズ物色したりしよう。さすがに軽食できる所くらいはあるよね。

髪切った香里奈

なんだこれかわいいなオイ

有馬記念

◎ウオッカ○ダイワスカーレット▲ポップロック△ドリームパスポート競馬はロマン、馬券は自己表現。ウオッカは俺の夢、そして俺の嫁。

あれ?

堀江コン@両国と、般若ライブDVD発売が同じ日(24日)だから、DVDは明日フラゲできるって事だよね?アマゾンの値段は魅力だけど、適当にアキバをブラついてよさげなショップ特典のところで買おう。

終わらない部屋片付け

なんとかカタチになってきました。ゴミはもうほとんど出ないってくらいまで捨てて、本が満載だったスチール棚も結構スカスカになりました。人が泊まりに来た時は、3人で布団1枚半しか敷けなかったのが、これなら2枚半は敷けます。ウチがグッズまみれだったの…

アニソンマガジン

表紙が堀江由衣だったので、ついつい勢いで買ってきたアニソンマガジン。巻頭特集を見てると、次の堀江のアルバムに神保彰が参加してるとか。ディレクターの趣味って書いてあって、アルバム全体としては影響はないだろうけど、これはちょっと楽しみ。 しかし…

武道館

田村ゆかりファンクラブから、来年3月28日の日本武道館公演の先行予約のお知らせが来ました。申し込み上限枚数は「常識の範囲内」との事なので、行きたい人は連絡下さい。っていうか、強制的に連れて行きたい人間がたくさんいるのでw マジで見に行きましょ…

庭園美術館

ティファニー展に行ってきました。いきなり124カラットのダイヤがお出迎えでクラクラしましたよ。宝石の価値はサッパリ分からないから目の保養以上の効果は何も無いんだけど、見てるだけで楽しい。石のくせに。そういえば、なにげに宝石って名前がカッコイイ…

オカルト

プロ用オーディオケーブルの店 ピュアオーディオはオカルトというか宗教だと思うので、信じてる人はそれでいいと思うんだけど、やっぱり良い音のために何百万ってのはオカシイよね。上記のサイトは書き方こそ宗教臭い(逆にアンチ過ぎる)けど、高額CDプレー…

とりあえず

サイトは、はてなに一本化する予定です。詳細は後日オモテに書きます。

サイト

表のサイトなんだけど、かなり迷ってます。 ハロプロ以外のことを書くべきかどうか。選択肢としては、 このまま継続(ハロプロ以外ははてなで) ハロプロ以外の事も書く(サイト継続、はてなは雑記のみ) ハロプロ以外の事も書く(一旦閉鎖して新サイトにす…

ウンコ

俺マジでウンコだな…。去年のヲタバンライブで一緒に出演してたペリエの人に堂々と「はじめまして」って言ってるし、この前あったボーカルの人も完全に初対面だと思っててサイト見たら「ペリエ」って…。 もう人間としていろいろダメすぎる。ごめんなさい。 …

告知

一応こっちでも告知した方がいいかな。この後22時からラジオやります。タイトルは『(タイトル未定)のアレ』です。ねとらじトップから「アレ」で検索してもらえると早いと思います。んじゃヨロシク。

グッズ捨て

9割がた終わりました。DVDはそんなに場所とらないからとりあえず保留。シングルV含むと150枚くらいあるね。FCビデオはちょっと困った。あとは紙の方のパンフと生写真の処遇を決めないとかな。 これだけ終われば部屋がだいぶスッキリするはず。念のために声優…

一応夏くらいから田村ゆかりファンという事になってるわけですが、非常に立ち位置が難しいんですね。いろんな人に「なんでまた声優なの?」と聞かれては「借りてきたCDが良かったから」と答えるんだけど、声優にとっての歌手活動は副業とまでは言わなくても…

田村ゆかりFCイベント

基本グダグダだけども、内容といい濃さといい、FCイベントとしては上出来だと思う。見てる方も楽しいけど、作ってる方も楽しいだろうね。それがちゃんと伝わってきた。OP・ED映像など妙に細かい所に力が入ってるのも素晴らしいね。 般若様も2階席までご降臨…

発砲

これから御徒町に行くんだけど、1時間前に発砲事件とか。実はその頃に行こうと思ってたのを、ついついマッタリしすぎて出発が遅れてたんだよね。発砲音を聞くくらいならいいけど、流れ弾はマジ勘弁。 そういえば御徒町ってガード下の道路陥没してたな。

ギターの人

今日の亜弥コンのギタリストがJAMES TYLERを使ってた(ように見えた)ので、もしや田村コンと同じ人じゃね?と思ったんだけど、全然違いましたw 菊池真義って吉澤里田のディナーショーで弾いてた人だ。「、、、好きだよ」でのカッティングソロがメチャクチ…

ジーンズ到着

とりあえず最初は洗って乾燥機ぶち込めばいいか、と思ったんだけど、一応ネットで検索してみた。む、糊落としにもやり方がいろいろあるんだなぁ。結局縮めばいいわけで、どれが正解とかではないね。ということで総合した結果 ぬるま湯に1時間浸ける→ぬるま湯…

ジーンズ

そろそろ買わないとな、ということでちょいちょいググってみたら、ダルチが仕様変更でウェアハウスは生産中止?フェンダー系ギターでもちょっと前にあったけど、レプリカもいろいろ大変だなぁ。 んでダルチのD1335を探しに行ってきます。 追記。上野で売って…

宝来屋のカレー鯛(鯛焼きの中身がカレー)を買ってきたんだけど、こんなに辛かったかなぁ。って地元民しか分かんないよなw

ドラゴンゲート@大田区体育館

なんとプロレス観戦は実に8年ぶり。そんな休み明けの俺がチョイスしたのはドラゴンゲートだったけど、大正解だね。参りました。プロレス低迷のこの時代に、アレだけの興行数をこなせる理由がわかった。闘龍門のころからちょくちょくGAORAで見ていたけど、単…

水樹奈々の曲ってどれも同じなのに、なぜかリピートしてしまう理由は、 水樹奈々はクサメタルだから ですね。「ですね」じゃねーよ。いやでもこれは間違いなくクサメタル。演奏がクサくないのが非常に惜しいけど*1、メロディがクサすぎるのでこれで良しとし…

完全に別件で池袋来てるんですが、噴水広場通りかかったらちょうどパフュームがポリリズム歌いはじめました。とりあえず見ていきます。あのエフェクトだと口パクかどうか全くわからないですね。

「ベスト!モーニング娘。1」の立看板なんていつオークションで買ったんだろうか。もちろん捨ててしまうけどね。折って小さくしないといけないから、捨てるのも大変。

バネ

私信含む。こんなメールが届いてました。 このたびは、連射測定器付時計「シューティングウォッチ」のご予約を いただき誠にありがとうございます。 商品の発送は2007年9月中旬頃とご案内しておりましたが、 品質向上の理由から発送時期を延期させていただく…

廃棄処分

ハロプロに対して冷めつつある状況なので、今まで買ってきたグッズを思い切ってゴミ箱に投げ込んでます。グッズは何が楽しいって、買うときが一番楽しいんですよね。買ったきり何年も棚や袋の中に放置されてる物が大量にあるので、だいぶすっきりしそうです…

このあとラジオ

22時からラジオやるよ、とこっちでも告知。タイトルは『モーニング娘。のアレ』です。ヨロチク。