2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オークション見てたら「笑顔の魔法(CDシングル)」のカレンダー付きなんていう、見たことの無いアイテムが出品されてた。気が付いたら即決してた。一回きりの青春。

去年ダブルチューナーのDVDレコーダーを買ったので、将棋のNHK杯が録画できるようになった。日曜日の10時〜12時なので、そろそろ大詰め!ってところでハロモニが始まるんですね。さすがに30分残して録画するのは意味が無いから今まで諦めてました。 いや〜。…

147

ファイルを整理してたら、見た事の無いストリーミングファイルが出てきた。ファイル名からはどんな中身か推測できなかったのでビビりながら開いたところ、ロニー・オサリバンが5分半で「147」を達成した動画だった。噂には聞いてたけどこれはめちゃくちゃヤ…

今日は1日家から出ずに、睡眠、ネット、メシ、とこれらの行動を済ませただけの擬似引きこもりDAY。ネットでは数学関係のページを見てた、なんて書くとカッチョイイゼヤポンなんだけど、実際は図形の角度の問題とかアキレスと亀のパラドックスを読んでなんと…

時効警察

うおー!おもしろすぎ!みんな絶対見るように!金曜日の23:15テレ朝です忘れるな。特にDKオジサンは俺とツボが近い(同じ)だから必見ね。 脚本の三木聡って有名な人なのか。前回もそうだったかは分からないけど、今日はメチャクチャ面白かった。他の脚本も…

娘。コングッズ群馬、7000円? FC更新、3600円 モーニング娘。カレンダー、2100円 後藤真希カレンダー、2100円 藤本美貴写真集『cheri』、2700円 Dragonforce『Inhuman Rampage』、2500円 パール展図録、2200円? ハロショ(B2ポスター娘。全部とか)、12000円…

電車内の暇つぶし本として『現代のエスプリ』を買った。これは当たりだ。毎月買おう。 あー、そろそろ小遣い帳を再開させないとイカンな。11月のケツ辺りから溜まってるはずだから、もう覚えてないかも。

帰ってきてメシ食って落ち着いた所。あー楽しかった!また2年後?だね。オモテの方にレポ書きます。

さて、そろそろ出発。次来るのはまた2年後だろうから、たっぷり楽しんできます。5日間で3回っていうと凄いペースだけど、2年で3回って言えば在宅系並のペースだなw まあ「遠征=海外旅行」だけども。

ん?今回の日本ツアーでは『A Change of Seasons』はまだやってないよな…。期待。

今日でドリームシアター週間が終了。下では否定的なコメントを書いたけども、いろんな意味で楽しい人たちである事に変わりは無い。出発するまで国際フォーラム2DAYSの音源聴いてよう。またほとんど被らないセットリストだろうからね。今日は『Octavarium』の…

終了

カバーはディープ・パープル。アルバム名はわからんけどw 前回来日時にカバー人気投票で1位だったマシンヘッド?かな。ジャムりまくりでした。 今日はカバー無しでも昨日より良かったかも。ポーミーアンダー。

ドリームシアター国際フォーラム

1部終了。セットリストがナイス過ぎ。やっぱり2日間来て正解だった。今日の2部目はカバー。何をやっても分からないだろうから、寝ないように頑張ります。

調べて見たら「マシンヘッド」では無くて「ライブインジャパン」でした。ソロやジャムもコピーだったらしい。そりゃやりすぎだろw カバーがあったにしても、2日間で1曲もセットリストのカブリ無し。改めて2日間来て大正解。月曜の渋谷AXはさらにスペシャル…

プリプリ

久しぶりに動きがありました。プリプリの解散10周年を記念し、4作品が同時リリース奥居香の新曲の作詞を中山加奈子が担当。うむ。素晴らしい。ベストは何枚も出てるからいいとして、トリビュートはメンツ次第。記事を見る限り期待出来なさそう。ライブDVD…

ラクリマクリスティ『Catch the Sun』

約1年ぶりとなるラクリマ。前回が初めてのライブで、あの時は10周年記念3DAYSの3日目。とにかく昔の曲がたくさん聴けた。今回は今年出たアルバム中心。ハードロックに寄り過ぎているアルバムなのは、ギターが1人になったのも大きいと思う。決して嫌いじゃな…

おめでとうございます

こちらでも新年の挨拶。ここは相変わらず、小遣い帳やら雑記やらの、基本的にどうでも良い事を書くスペースのままです。とりあえず今日は、タイミング的にオモテで書きづらくなった、年末のラクリマライブの感想。 あ、オモテとか書いたけど、ここはオモテと…