2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また靴買った

エアベーキンでも履いてろや!との罵倒にも負けずにまた靴を買ってみた。今回はコートフォースみたいな日和ったチョイスじゃないぜ。まさかコイツと再開できる日が来るとは!エア・ランバステ様です。どーん! 素晴らしい!紐を引っ掛ける所が紐、という間違…

ラジオ配布

超高校級のアレ 2008年1月5日放送分(4時間半、約62MB) 始めの3分30秒は無音なので注意してください。 自分の声ってキモイな…。シャクレてるみたいな声してるしな。ちょっと改善できるように頑張ります。話して欲しいテーマとかなにかあったら、コメントでも…

堀江由衣「Darling」

B3ポスターが付いてたのでゲーマーズでフラゲ。今聴いてます。堀江のアルバムは演奏者クレジットが無い時があるんだけど、今回は最後にまとめて書いてあるからパッと見る時にラクです。しかし、クリスマスライブでも披露された「ずっと」のメンバー、ギター…

次回

予定通り2月2日放送になりそう。

ちょっとだけハロコン感想

前回は美勇伝で終わってしまったのでちょっと続き。とはいえ中身について特筆すべき点は何も無し。1600円で落札しといて文句言うのもアレだけど、相変わらずつまんないライブしかさせてもらえないのは同情するしかないね。誰に向けてやってるライブなのか全…

美勇伝解散

せっかく予定に無かったハロコンに行ったから、帰ったら日記を書こうと思いながら見てたんだけど、最後の最後にこんな発表が待っていたとはね。 ただ、これはもうクソワロタとしか言いようがない。3年以上かけて何の成果も出なかった事で、美勇伝はそもそも石川の…

ハロコン

ヤフオク見てたら意外と安いなーなんて思ってるうちに、土曜夜のファミリー席を落札。ウチからの往復電車賃と同じくらいの額で落とせたから、まあまあなんじゃないかと思います。明日は超マッタリモードで観覧。

弾幕

怒首領蜂 ドドンパチ出版社/メーカー: アトラス発売日: 1997/09/18メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るずっと前から弾幕系STGを1本持っておきたかった、ということで元祖ともいわれるコレをチョイス。しかもサターン版。ウ…

新潮読んだ

最近の声優はカワイイのがいてCDも売れてライブでもたくさん動員があるんですよ、っていう我々にはどうでもいい記事でした。実績なら水樹だろうけどルックスなら堀江で妥当。そしてがんばれ般若。

週刊新潮に堀江

いま釣り広告見てたら「声優界のスーパーアイドル堀江由衣って誰?」の見出しとともに顔写真が。これだけだとちゃんと取り上げてるのか茶化してるのかわかんないから、後で立ち読みしてみる。 平野が出てきたからそのあとに消費するネタって流れかな。

田村ゆかりアルバムにそうる透

太田雅友ブログ「メロディーにかけろ!」 前に書いた「堀江由衣アルバムに神保彰」の組み合わせも驚いたけど、今回のもなかなか想像しづらい組み合わせだなぁ。 太田雅友のブログは更新頻度こそ低いものの、田村楽曲派(笑)にとって貴重なネタがドロップされ…

もうヒマ

ハロプロから離れるとこんなに土日がヒマになるとは思わなかった。そして金が余る。ハロヲタの時は1年間で軽く「片手」くらいは使ってたはずで(多分もっと使ってる)、ハロプロ優先生活だったからギターとか他の趣味に使う金も無かったし、洋服も最低限しか…

サイト

前のサイトを閉じたのは、ハロプロへの興味が薄れて書く事が無くなったのと、アイドル声優について書きたい事が増えてきたからで、当初はこの2点はタイミングが同じなだけで別件のつもりだったんだけど、結局限りなくイコールになっちゃったな。 声優につい…

そういえば

明日はドリームシアター@武道館なんだよね。新作がイマイチだったから全然テンションが上がらないわ。とはいえ、この次の来日はまた2年後だろうからある程度は準備していかないとな。今回は『Images and Words』の完全再現ってやってるんだっけ?

私信

しころんさん、やっぱりハロヲタとしてけじめを付けるラジオをやっておかないかい。時間のある時でいいから。

忘れてた

ネットラジオを聞いてくれた方ありがとうございました。もっと水樹コンの話がしたかったんだけど、最終的に出演者が5人になるカオス状態だったので無理でしたw 感想はちゃんと日記に書きますよ。後半はなぜか女性陣に「おいひぃ…」などのプチエロワードを連…

伝書鳩

うわー!これが伝書鳩返信企画か!伝書鳩とは田村ゆかりFCのメールマガジンの事(通称『鳩』)で、メルマガといっても毎回 「年末だねぇ。テレビが特番ばっかりだぁ。☆たむらゆかり☆」 みたいな内容で最新情報などとは全く無縁。しかもこれがほぼ毎日来るか…

年賀状

今年はたった1通だけ、田村ゆかりFCから届きました。 「今年もゆかりと一緒でちゅ」 とかてめぇ30過ぎのババァが「でちゅ」じゃねぇんだよコノヤロウとも思いましたが、ここは素直に「そうでちゅね」と思っていた方が精神的にラクになれます。どっちにしろ病…

水樹奈々コンサート

この年になっても、初めて行くライブはワクワクしますね。先週の堀江コンも思わず3時間前に両国に着いてしまって、クソ寒い中、ジーンズメイトやらドトールやらビジネスホテルのトイレ(急に便意が来たので)やらでなんとか時間を潰しました。今日もすでにテ…

去年買ったもの

「去年買った」であって、必ずしも「去年リリース」ではないので注意して下さい。むしろ去年リリースは少ないはず。銀の旋律、記憶の水音。アーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/04/19メディア: CD購入: …

あけましておめでとうございます

2008年がスタートしました。はてな更新に慣れるためと、声優ヲタ元年を振り返るために、しばらくは2007年の事を書いていこうかなと思います。ある程度はMorning Into Infinityらしいテイストも忘れずにやっていきたいけど、こっちの世界はダイチレベルのウン…