2008-01-01から1年間の記事一覧

特にギター方面でお世話になった人

無駄にギター歴だけが長くバンド経験があまり無かったんですが、今年は今迄で一番ギターを弾いた年でした。 ちあきさん 4月のライブのアコースティックコーナーでギターを弾き、冬コミではネットラジオ企画としてカバーCDでもギターで参加しました。順調に行…

今年も終わり

最後くらいは今年を総括した日記を書きたかったんだけど、なんだかんだでこのまま終わりです。今年行ったライブやら買ったCDやらは、正月休みがヒマなのでダラダラと書きたいと思います。 今年は去年よりもさらにハロプロ離れが加速しました。完全に見限る事…

コミケ告知

今回のコミケは買う側での参加だけではなく、ちあきさんの企画に乗っかる形で売る側としても参加します。 12月29日(月)コミックマーケット75@東京ビックサイト西2ホール い-32a 「しゃけいくらどん。」 【販売物新作】1.稲垣ちあき 3rd Single「Everlast…

録音

わけあってアコギの録音をしているんだけど、 ムズイ。弾けない。 もう激歪みのギターしか弾かない。

このあとラジオやるよ!

ネットラジオ『超高校級のアレ12月号』放送時間 19:30〜24:00予定(途中10分くらい休憩あり) いつもどおりの半永久フリートーク。チャットは随時発言募集。基本的に全部拾っていきます。 mixiコミュ →→→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2775355チャッ…

明日はラジオだよ

明日は今年最後のネットラジオです。俺のネタとしては、この前のライブ出演の話・なちコン@中野・ジャパンカップ・今年の総括と来年の抱負w あたりでしょうか。 また直前に告知上げします。

ライブ終了

ここの告知を見て来た人はいないと思いますがw ライブは無事?終了しました。相変わらず課題を克服できないままのステージでしたが、個人的にはギリギリ赤点にはならないくらいのレベルだったと思います。セットリストは以下。 1.檄!帝国華撃団:真宮寺さく…

再度ライブ告知

↓前回の日記参照もう明日になってしまいました。1週間あっというまだなぁ。ということで、しつこいですが明日ライブやりますので、ヒマな方も忙しい方も是非来ていただきたいと思います。よろしくお願いします。

ライブ告知

来週にせまってきたライブの告知をします。 2008/11/30(SUN)両国FOURVALLEYOPEN 17:00 / START 17:30前売 / 当日:\1,500(ドリンク代別 500円)詳細はコチラ。AKIBA-XXオフィシャルサイトhttp://www.5strings.com/akiba-xx/ 「居酒屋系アイドルバンド LIQ…

スイッチャー完成

以前にチラッと書いた、カスタムオーダーのスイッチャーが完成してきました。とりあえず画像を見ていただきましょう、コチラ。 上面のデザインは田村ゆかり御大をイメージしたピンクのチェック!他5面はピンクの単色です。素晴らしい。想像以上にラブリーな…

やばい

俺30歳だって。 昔は30歳なんてクソオヤジで生きてる価値ないだろ、とか思ってたけど、今は違う意味で生きてる価値がないとは。 ゆかりゆかりゆかり。

なちコン

昨日なちコン@中野に行ってきた。 って日記を書いてたのに消えちったよ。アタマきたから箇条書き。 当日券でPA前のど真ん中。超見やすい。 なっちは相変わらずなっち。 セットリストはなぜかカップリングだらけで激シブ。 やっぱりバンドだね。細かいアレン…

結局

土曜日はラジオをやったので、娘コンはキャンセル。モーヲタになって以来初のツアー鑑賞ゼロ回を記録しました。最近は、ハロプロに完全に飽きたわけじゃないっていう自分へのアリバイ作りのために行っていたようなものだし、声優という受け皿が出来た以上ツ…

このあとネットラジオ

ネットラジオ『真・超高校級のアレ if… 11月号』放送時間 19:30〜24:00予定(途中10分くらい休憩あり) いつもどおりの半永久フリートーク。チャットは随時発言募集。基本的に全部拾っていきます。 mixiコミュ →→→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2775…

レトロゲーセンオフ

日曜日に松戸のメクマンに行くので、ヒマな人は来るとよいと思うのです。

ネットラジオは今週末

11月は第1土曜放送に決まりました。俺が話すテーマは 越谷レイクタウンのイオンが広すぎて1日で回りきれない ゆかりちゃん祭りレポ 新宿のオカダヤで色とりどりのリボンを片手に大興奮 こんな感じでしょうか。また近くなったら告知します。 あああ忘れてた。…

こいつは困った

1月の水樹奈々のツアーが発表されて、久しぶりに遠征にでも行くかと思ってたところに、2月は田村のツアーが入ってきた。金銭的にどちらかしか行けないとなれば答えは明らかなんだけど、一度行く気になっちゃってたから気持ちをリセットしないといけないね。 …

日本シリーズ出場チームが決まるか、というシチュエーションで盛り上がる水道橋にゆかり王国の国民が混ざってきてプチカオス。とりあえずハッピは会場外では脱いでもらいたいです。

引き続き

ファンクラブが合同というのはハロプロで評価できる数少ない要素のひとつだと思うんだけど、それもなくなってしまうんだろうねぇ。一般層から見たら知名度は劣るわけだから、残されたワンダにも結構影響ありそうな気がする。 一年前ならもうちょっと大げさに…

ふむぅ

普通の日記でも書こうかと思ったら、またなんだかニュースが飛び込んできた。エルダーがハロプロから卒業っていっても冬のハロコンくらいしか活動は無いわけだし、ハロプロという枠がなくなるだけで変わんねぇんじゃないか、と思ったんだけど、それは上のほ…

19:30からラジオやるよ

ネットラジオ『超高校級のアレ10月号』放送時間 19:30〜24:00予定(途中10分くらい休憩あり) いつもどおりのフリートークグランプリin荒川区。チャットは随時発言募集。基本的に全部拾っていきます。 mixiコミュ →→→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2…

ラジオ終了

ありがとうございました。今回からニコニコに上げる予定です。 ちなみに↓の更新、前回のコピペ消し忘れで体調が悪いことになってますがw 今回は元気です。

一応告知

土曜日はネットラジオやるよ。いつもどおりのアレです。皆さんに楽しんでもらえるように頑張りやす。俺は大きなネタは無さそうなので、他の2人に期待したいと思います。

買わなきゃ

届いた!! 下請けがデータ持って逃げたかどうかは分からないけど、注文して(一旦全員キャンセル扱いになって)実に1年w やっと我が家にシュウォッチが来ました。まあほとんど出オチというか、懐かしさに訴えかけて即終了ではあるけれど、今度コイツと白黒…

スイッチャ

コンパクトエフェクターが増えてきたので、スイッチャーを導入しようかなと。市販のは意外と選択肢が少なくて、通常の切り替えでは足らないし、プログラマブルは大げさすぎる。ということでカスタム品をオーダーする予定。上面はデザインフリーらしいので、…

おわあああああああああ

マッサぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!

ありゃ

ムタが諏訪魔に勝っちゃったのかー。武藤にはこれ以上無理して欲しくないな。ムーンサルトとか出来る体じゃないのに。

堀江由衣のショートカットで萌死

30代最強は堀江由衣に決まりました。10代最強は小池里奈で、20代最強は堀北真希(10月6日以降)ということでいかがでしょうか。 (高橋由美子、田村ゆかり、吉澤ひとみは、5週勝ち抜きのグランドイカ天キングのため、ランキングからは除外)

テスト

ニコニコを貼ってみるテスト。 昨日PRESS STARTを見てきたんだけど、俺はやっぱりこっちの方が好きです。みんなFCB見に行こうぜ。

続報

通常通りの放送になりそうです。また直前に告知上げします。