2005-01-01から1年間の記事一覧

コピー

リクエストのあった「スクランブル」のベースをコピーし始めた。いまさらで申し訳ない。 しかしこの曲のベースの、イントロ頭のコードAM7の所のフレーズ。うーん、何度聴いてもFシャープじゃなくてGナチュラルに聴こえる。誰か助けて。

たまーにヲタカラしたくなる。特に「ラストキッス」とか「夢の中」とか歌いたい。でもマイクが2本しかないと再現出来ない。うむ。

マジレスグルメ部

1回目を土曜日に開催しまして、無事終了いたしました。参加者の皆さんありがとうございました。って別に俺が主催とかじゃなくて、ヒマな時にヒマな人が集まってメシを食うだけです。ひとりだとただの食べ歩きになってしまうので、次回も何人か集めて食べに行…

今帰宅

炎は見えなかったから、大きな被害は無さそうかな。あの辺は本屋ばっかりで燃える物はいくらでもあるから、ちょっと怖かった。

今、御茶ノ水の書泉ブックマートの裏にあるてんやから煙が出てます。ニオイが厳しくなってきたので、一時退散。

マジレスグルメ部?(活動回数0回)の方へ

グルメ部の皆さんこんばんは。23日は休みが取れるか怪しい感じになってきました。俺がスーパーフリーなのは17,18日ですが、ちょっと近すぎますかね。23〜25日は、その中で1日休み取れるかな、という感じです。と言っても25日にヲタ同士でメシ食うとか最高す…

楽曲大賞

おわ!!スペジェネが物凄い大差勝ちだな。確かに全体的に票を集めてた気がするし、ベリヲタじゃなくても投票しやすい曲ってのもあるかも知れない。アレンジャー別集計は接戦の予感?

上野巡回

先週パール展を見に行ったついでに、ハロモニで紹介されていた「鳥つね」に親子丼を食べに行きました。限定20食の特上親子丼(1600円)は開店早々に売り切れてしまうようで、俺は上親子丼(1300円)を注文。これヤバイ。ウマイ。今まで食っていた親子丼とは…

前回書いた堀北真希に加えて、長澤まさみと石原さとみが俺ランキングの3強。広末奥菜時代に比べてこの3人は女優色が強くて、アイドルらしいアイドルというのは、やっぱりハローが担ってる。マニア的にはそうでも無いのもしれないけど、一般的にはこうだよね。…

今日初めて「野ブタをプロデュース」を見た。堀北真希がハンパじゃなく可愛い!!なんだあれは!!アイドルヲタを続けてたら100%ハマってただろうな。前に見たときは好みとは少し違ったはずなんだけど、なんか前田愛っぽくてツボ。1回はイベントかなんかで…

不思議

女の人で同姓のアイドルを見る人いるよね。バイト先には、グレイヲタなのに矢口の写真集を持っていて、娘。コンにも行ったことがある人がいる。おとといには「シングルV買ってきて下さい」と言われ、自分の分含めて同じDVDを2枚買った。パシリにされただけっ…

川口リリア編がアップされたのに、いまだに29日夜の写真は間違えたままだ…。こういうときにメールフォームすらないのは不便だな。メールアドレスは画像だからコピペも出来ないし。 ソースを見ると、ファイル名は「日付+アルファベット順」。手打ちで入れて…

楽しみにしてたごっちんツアー観察日記の29日版。ん?写真が桐生のヤツと一緒になってるよ…。道理でいくら探しても俺がいないわけだ。にゃー。

新潟までなちコンファイナルを見に行ってる相方から、夜公演直前にメールが。 「さくら満開でサイリウム企画とかまじクソ」 わざわざ日本海側まで行って乙。

楽曲大賞

2003年の完全版が出来上がってたけど、やっぱり2002年みたいなアレンジャー別集計は無かったから、また作った。面倒だから、リミックス、フォークソング、童謡、ハロプロ外(市井、ソニン、安倍麻美)は除外。ついでに飯田ソロも除外。この辺は無くても大差…

訃報

誕生日だけど哀しい知らせ。 エディ・ゲレロ死去。 エディは良いレスラーだった。新日に来てた頃のジュニアシーンは本当に面白かったよ。最近全然見てなくて、さっきどこぞのWWEの動画を見たら異常なムキムキボディだった…あぁ…これは……。 そしてその新日は …

誕生日

ハッピーバースデートゥミー。

トートバッグ、3300円 RUSH『Moving Pictures』(リマスター盤)、2000円 ルロイ・アンダーソン ベストヒット、1800円 美勇伝コングッズ、8500円 吉澤里田ディナーショーのポラ、プライスレス(家宝)

ノド痛い。明日のラジオに響かないといいんだけど。

ディナーショー

拝啓、石井は広尾です。 という事で、恵比寿駅に将来の素敵な人いるかも!? いつものAランチは素晴らしい誰かと!? いや、恵比寿にいるのはid:amane17さんなのでとてもガックリです。

限定写真

ん?今の娘コンで売ってる会場限定写真は、全会場別バージョンじゃないの?センランのQ&A掲示板見たら、「○○と○○が一緒です」って書いてあった。中身見ないから分からないよ、あちゃー。

ハロモニ

今週のハロモニは「鳥つね」が出てるじゃん。うおーマジうまそうだ。俺は裏にあるラーメン屋の「山彦」しか行った事ないよ(経営者が一緒。こっちもなかなかウマイ)。今度ハロショついでに行ってみようかな。1600円だと写真11枚分か。この物差しだと高いの…

休日

楽器フェアに行くつもりが寝てしまった。これから御茶ノ水のディスクユニオンでニール・モーズのアルバムを買い、書泉ブックマートでハロー関係の本を買い、新宿でなちコン。むー、楽器フェアに行けなかったのはイタイな。

追記

ニール・モーズのアルバムは売ってなかったから、アマゾンで買うことになりそう。

ロゴ

美勇伝説2のロゴは、ブレスオブファイアに似てると思う。

ごまコングッズ、6000円 ベリコングッズ、7000円 Children of Bodom来日ライブ、7500円 メタルTシャツ2枚、8000円 ディナーショー用のジャケット、4000円 セカモ初回3枚、600円 田中れいな写真集『れいな』、2800円 ごまコン大宮(ヤフオク)、2200円 娘。コ…

オナラが止まらない。

ごまコン前にみょださん(id:myoda)が「終わったら飲むけど行く?」って言ってて、連絡取れないけどコンサ終わって会場出れば分かるでしょ、と思ってそのままコンサ見たんだけど、見事に見つからずに直帰となりましたw で、家に帰ってきたらメシが無かった。…

スケープゴート

東京都でもゲームソフトの販売規制。神奈川のとは違うらしい(神奈川は県指定、東京はCERO準拠)。俺はテレビゲームをやりながら育った世代で、ゲームは素晴らしい物だと感じている人間だから、こういうチンカス以下の決定はムナクソ悪くてしょうがない。基…

若松勉

若松監督お疲れ様。 野村の後が若松だって聞いたときはマズイと思った。だってあんなに威厳に欠けるルックスの監督っていないもん。さすがに野村にはかなわないけど、毎年の低評価に反して安定した成績を残してくれました。 若松は名選手であり名監督でした…