ラクリマクリスティ『Catch the Sun』

約1年ぶりとなるラクリマ。前回が初めてのライブで、あの時は10周年記念3DAYSの3日目。とにかく昔の曲がたくさん聴けた。今回は今年出たアルバム中心。ハードロックに寄り過ぎているアルバムなのは、ギターが1人になったのも大きいと思う。決して嫌いじゃないし、良いメロディーもたくさんある。でもやっぱり俺は昔の方が好きだな。過去曲でやった、『Warm Snow』、『偏西風』は凄く聴きたかった曲だけど、確かにツインギターじゃないと無理がある。昔の曲を切り捨てる気はなさそうだから、サポートを入れてでもツインギターでやって欲しい。じゃなければ、せめて印象的な所くらいはハーモナイザーで処理するのでも良いと思う。
今回は客が少なかった。いつもこれくらいなのかな。横浜ブリッツの公称1700人収容を信用するなら、多分900人位しかいなかったと思う。客の入りを気にするような状況じゃないとしても、日頃は満員の会場しか見る機会が無いからちょっぴりショックだった。
これくらいのライブをやってくれるなら、これからも見に行くとおもいます。
あ、ストリップトレディ時代のアイテムをボックスで出す!って力強く言ってた。ボックスにするほど素材があるのか?