JWP

ビックリした。全女が無くなったから、現在ある女子プロ団体で最も長く活動しているのがJWPになってた(もちろんLLPWもほとんど差が無いけど)。
一時期凄くハマってたんだよね。プロレス団体とは思えない家族的でほのぼのとした雰囲気で、客もそういうユルめな所を愛していたと思うんだよね。今思えば、マイナーアイドルを暖かく見守るファンに近い感じで、そう考えるとアイドルヲタの原点がJWPなのかもしれない。確かに可愛いレスラーは多かったよ。俺は奥津推し。
そういえば初めてJWP後楽園ホールに見に行った時に、出待ちしてキューティー鈴木からサイン貰った事もありました。ダイナマイト関西も見たけど、2人ともリングで見るよりも全然ちっちゃかった。プロってのはどこの世界でも実物よりデカく見えるもんなんだね。
そのJWPが15周年記念興行をやるのを今知りました。5月28日後楽園。行こうかな。