愛しのポストウォーター

好きなスポドリは?と聞かれれば、相手のリアクションの事など全く考えずに「ポストウォーター)」と答える俺。今日の山手線で見かけた広告には堂々と「キリンポストウォーター(面倒だから以下PW)」と書いてあるではないか。とうとう復活の時が来たのだ。ジャケににイカしたアイツのシルエットが無いのが少々気になったが、不景気だからきっとリストラでもされたんだろう。
バイト帰りに、最寄のコンビニその1ことファミリーマート(25時閉店)で早速購入。む、これは様子が変だぞ。ジャケには「ファイバー&ダイエット」、「無糖」、「食物繊維・カルチニン」など、先代の姿が全く感じられない。容器もアミノサプリの流用くさい。とりあえず飲んでみた。
ゲキマズー。
たまに喫茶店などでお目に掛かれる、「水にレモン汁数滴」みたいな味にほんの僅かの甘味が加わって、非常にそそられない味。こんなものゴクゴク飲めるか。いや実はウマイマズイの問題じゃない。本当に問題なのは、「ライチ味では無い」というただ1点である。レモン味のPWなど認められるわけが無い!!これは偽物だ!!
ふぅ。ちょっと気合が入りすぎた。PWの勇姿を拝みたい方は↓をどうぞ。瓶のデザインは必見。
The Archive of Softdrinks内のPWコーナー
オリジナルのPWはマジで旨いと思うんだけど、世間的にはマズいっていう評価なんだよね。納得いかない。