TAKAブログを見ると、どうやらTAKAと楽器隊3人で意見が分かれていて、HR路線は楽器隊主導みたい。つい1ヶ月位前に「みんなの好きな曲をコメント欄に書いてくれ」ってのがあって、別にセットリストを人気投票で決めるわけでも無いからすごく唐突に感じたんだけど、この流れなら納得出来るわ。
ただコメント欄にあった「楽器隊がプレイヤーとして評価される」のは確かにわからなくもない。BURRNにインタビューが載るとか教則ビデオが出るとかは、所謂「ヴィジュアルバンド」に括られてると相当に難しい。「GIGS」に載るのが精一杯だろうから。日本はボーカル優先主義だから、こういうのを子供っぽいと断罪するのもかわいそうだ。一応俺もギター弾きだし。
(念の為に書いておくと、HIROとKOJIはビジュアル系ではかなりマトモな方だと思うけどね。)
それにしても、TAKA以外はブログが無いのに、旧曲に対する思い入れをこのタイミングで書いてしまってるのはちょっとマズイんじゃないかと思った。秋のツアーは大丈夫か。あんまりゴチャゴチャするのは見たくないな。