松戸メクマン

いやー噂どおりすごかったよ。
多少ジャンルの偏りがあるけど、タイムスリップしたようなラインナップにクラクラした。レトロゲーは全部で60台くらいかな。テーブル筐体がこんなに見づらい物だとは当時は思わなかったね。
価格設定も凄くて、新機種が100円、ちょい古い物と体感系レトロゲーは50円、ノーマルレトロゲーはほとんど20円で一部10円。俺はレトロゲーばっかりやってたから、4時間いたのに500円くらいしか使わなかった。とりあえず置いてあった思い出せるだけ下に。
パズルゲームのシマ約8台 コラムステトリスぷよぷよ通、マジドロ他
クイズゲームのシマ約8台 SHOW by ショーバイ他
アクションは少なめで、メタスラ3,4,5、デカスリート、Hook、スプラッターハウス(50円)とか。
シューティングは、1943、1944、バトルガレッガマクロスプラス怒首領蜂怒首領蜂大往生(50円)、レイフォースファンタジーゾーン究極タイガーストライカーズ1945雷電雷電DX、雷電ファイターズ他
あといろいろw
ターボアウトランとかスーパーモナコGPとかバーチャレーシングとかハングオンJr.とか、妙にガンシューティングが充実していたり(6台くらいあった)。俺世代のゲームが少ないのが残念だったけど、それは秋葉原でいくらでも出来るからね。
あと特筆すべき点は、20円ゲームのほとんどがイージー設定です。シューティングは5機設定だから、雷電なんて2面のボス倒したあたりで2機目のエクステンドが来ちゃって、もういくら死んでもなかなか終わらないみたいな。
なんか全然書ききれないけども、ゲーム好きなら一度は行く価値があると思います。お金減らないしw