夢人

昨日は、DKオジサンが参加している劇団E*1の会合に紛れこんできた。
雨の中、とりあえずメイド喫茶、という謎の理由により秋葉原をうろつくこと20分。入った店は『HONEY SHEEP*2』。客が夢人で店員が夢案内人というコンセプトらしい(サイトより引用)が、むきだしのブレーカーに強力な日常感が拭えない。ちなみに格好は普通のメイドです。
ラストオーダー間際で店内がスカスカなのにちょっと焦りながら、5人全員でドリームソーダを注文。これは、自分の夢を案内人告げると、それをイメージした(味と色の)ソーダが出てくるというもの。そもそもソーダにバリエーションが無いような気がするが、そこは突っ込んではいけないかもしれない。ということでいきなり夢を言わなくてはならない状況を迎えたので、無難に
オレ「アイドルと結婚したいです」
店員「誰とですか?」
オレ「モーニング娘。全員と重婚」
と言ってきた。
俺の前に出てきたのはどう見てもカナダドライだったが、一応5人とも違う色、味だったので、ギリギリ合格点をあげたい。別の日に別の店員に同じ夢を言ったら何色がでてくるかな?なんてイジワルはしないよ。
それにしても、店員が厨房に5人分の夢を伝えてるのは非常にシュールだった。っていうか後ろにいた客笑ってたし。その客はコンビニ袋に入ったゴミを置いて帰るし、相変わらずメイド喫茶はハードル高いわ。