ドラゴンゲート@大田区体育館

なんとプロレス観戦は実に8年ぶり。そんな休み明けの俺がチョイスしたのはドラゴンゲートだったけど、大正解だね。参りました。プロレス低迷のこの時代に、アレだけの興行数をこなせる理由がわかった。闘龍門のころからちょくちょくGAORAで見ていたけど、単純明快なストーリーラインとユニット分け、レスラー全員のキャラの立ち具合、オリジナリティの高い技の数々にスピーディな試合展開。とにかく分かりやすくてカッコよくて飽きさせない。本来プロレスが持っている負の部分での怪しさが皆無で、それは客の4〜5割が女性である事が証明してると思う。とにかく最近はツマラナイ新日ばっかりテレビで見てたから、いろんな部分で感心したというか、まだまだやれる事ってたくさんあるんじゃんって感じ。ドラゲーは全てにおいてしっかりしていて、本当に隙が無い。エンターテイメントのパッケージとして文句なしに一流。間違いなく今の日本で一番面白い団体だと思う。
しかも、ほぼ所属選手のみで5000人規模の会場を超満員札止めに出来るのは凄いよね。ドラゲーや元闘龍門所属選手を見るたびに、これを一から作り上げたウルティモは天才だと思うわ。
久しぶりにいい物を見せてもらいました。また東京で土日の興行があったら行って来ます。