去年買ったもの

「去年買った」であって、必ずしも「去年リリース」ではないので注意して下さい。むしろ去年リリースは少ないはず。

銀の旋律、記憶の水音。

銀の旋律、記憶の水音。

楽園 (初回盤)

楽園 (初回盤)

10 LOVE

10 LOVE

前にも書いたけど、この3枚が声優との出会い(新たな泥沼への入り口)。
「魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish ~lyrical step~

「魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish ~lyrical step~

アイドルポップスという様式美。
HYBRID UNIVERSE(DVD付)

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

水樹奈々クサメタルの決定版。全編クサクサの捨て曲無し。甘ったるい田村ソングと交互に聴いてバランスを取りたい。
GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)

水樹なら最新作のこちらも合わせてどうぞ。
Days(初回限定盤)(DVD付)

Days(初回限定盤)(DVD付)

凶悪なまでのPVの可愛さにノックアウトされた。顔の好みだけなら田村よりも上。もちろん曲も良いですよ。単純に声優の歌だけなら、一番最初に聞いたのは國府田マリ子。『Twin memories』は今でもお気に入りの1曲。
25~ヴァンサンク~(初回限定盤)(DVD付)

25~ヴァンサンク~(初回限定盤)(DVD付)

安倍なつみコンサートツアー2007春 25?ヴァンサンク? [DVD]

安倍なつみコンサートツアー2007春 25?ヴァンサンク? [DVD]

去年のハロプロなら、安倍のミニアルバム・ライブDVDが断トツ。逆に松浦はウンコすぎ。ハロプロは最低でもこれくらいのレベルの物は作ってくれないとマズイでしょ。『笑顔YESヌード』は悪くないけど、これが楽曲大賞じゃあまりにも未来が無さ過ぎる。
以上とりあえず思いついたヤツだけ。ハロプロ熱が急激に減退した分、声優関連は結構買った。アイドル声優と比べただけでも、ハロプロの曲のショボさ、サービス精神の無さ、金の掛けなさ、など一言で言って「客をナメてる」っていうのがハッキリとわかりました*1。分かってはいても、目の前に突きつけられると厳しいものがありますね。もうちょっと早く声優に出会っておきたかった。

*1:俺の見える範囲で一番まともなのは、娘コンでメンバー紹介のVTRを作ってる人。あいつだけはガチ