もうヒマ

ハロプロから離れるとこんなに土日がヒマになるとは思わなかった。そして金が余る。ハロヲタの時は1年間で軽く「片手」くらいは使ってたはずで(多分もっと使ってる)、ハロプロ優先生活だったからギターとか他の趣味に使う金も無かったし、洋服も最低限しか買えてなかった。ああ、人はこういう風にヲタクファッションになっていくんだっていうw
ということで土日の日常。土曜日はしころんさん*1と昼間っから池袋パセラでカラオケ。声優ソングを中心にビジュアル系を微妙に混ぜる珠玉のセットリスト。K-BOOKSは相変わらず声優のポスターがあんまり無いので、アニメイトなど適当にまわって退散。こういう店に行くと、アイドル声優ってアニメというカテゴリーの本当に端っこにあるジャンルにすぎないんだな、って思わされる。
家に帰ったら、母方の姉親戚とメシ→カラオケコースの設定。親とカラオケなんて何年ぶりだろう。まったく空気を読まずに今日2度目の『ETERNAL BLAZE』を繰り出してやった。メカリルの方がよかったかな。
日曜日は上野のABCマートで久しぶりのスニーカー購入。ナイキのコートフォース・ABCマート限定カラー(とはいっても売れ残りで2割引)前日に池袋で見てたんだけど、優柔不断なのが分かってるからその場でいちいち悩むのも時間の無駄ということで、1日家でじっくり考えて購入決定。

カカトのチェック柄にやられた…。いや本当はずっと前からローテクは買わないって決めてたのね。だって俺が好きなのはヘイヴンとかエアレイドとか明らかに主流じゃないヤツだし、復刻とカラバリだけで商売してるナイキはクリエイティヴィティのカケラも感じられないぜ!(オマエはスクエニか)って思ってるから。でも簡単に撃沈。これかわいいス。ちょっと黒が強い感じだから紐を変える予定。
その後はgraniphでTシャツを買う。この店いつのまにか物凄く店舗数増えてない?適当に物色してTシャツとロンTを1枚ずつ。んで、あまりにヒマだから上野から歩いて帰ってきた。だいたい1時間くらい。途中でゲーセン寄ってストライカーズ1945IIやったり古本屋でスペランカー買ったりして帰宅。

なんか日常のクセにやっぱりどこか俺っぽい感じかなぁ。すごく平和で人間らしい休日が送れて嬉しい。