今日は歩いた

昼から市川由衣の握手会で新宿紀伊国屋へ。ハロプロ以外のアイドルを生で見るのは、おととしの堀北以来かな。メチャクチャ顔がちっちゃくて可愛かったわ。最近はめっきりグラビアをやらなくなっちゃって勿体無いと思う。妙に整理番号が早くて、しかも高速握手&写真集手渡しだったために開始10分くらいで解放。あまねさんから、ガッタスコンのグッズだけ買うから来いや!と連絡が入ったので、徒歩で日本青年館へ。
初日のせいか大量買いの人が多くて全然列が進まない。とはいえ番が回ってきたところで買うものもないので、トレーディングピンナップを1枚だけ購入。っていうか澤田って誰だよ。顔も名前も存在もしらねー。
その後なぜかMoshさんと渋谷で合流。渋谷のツタヤは初めて入ったんだけどレンタルの量がハンパじゃないね。メタルもゲームミュージックもアニメも声優も、見るだけで疲れちゃいそうなくらい(人も多いし)。次の半額キャンペーンの時は渋谷まで行く事に決めた。時間も電車賃も掛かるけど30枚くらい借りてやればいいだろう。
アニメイトでは、声グラ声優アニメディアhm3スペシャルを購入。般若様の顔のコンディションの悪そうなポスターをゲットしました。相変わらず顔の角度に注文の付くグラビアは、いつにもましてあの角度の写真ばっかりw 「角度・照明・フォトショップ」の三大要素を満たしすぎてる。あと声グラは他の2誌と比べて田村の扱いが悪いような気が。いくらアルバム出て武道館が控えてても、たいしてレギュラーのないアイドル声優は大きく扱いませんよ、って事なのかな。
本当は今日は秋葉原自作PC用のパーツを買いに行く予定だったんだけどね、これはまた明日という事で。今日もまた休日らしい休日だったなぁ。