亜弥コン@座間

わざわざ座間まで行ってきたのは、なんだかんだいってまだ期待してる部分はあるという事で、いくらチケが安かったとはいえ無関心なら見向きもしないわけで。
前回が中途半端な構成だったから、今回はさすがに大丈夫だろうと思ってたんだけど、開演前のステージにバンドのセットがあってひと安心。やっと全編フルバンドになりました。本当に長かった。それと今回はセットリストも良くて、詳しくは情報系サイトでアレコレして欲しいんですが、新曲〜旧曲を万遍なく配置してクソ曲はほとんど無し。1曲目の『From That Sky』のイントロが流れた瞬間に感じた「今回のツアーは当たりだな」という思いはライブ終了まで覆されることはなく、ダイチソングさえもバンドアレンジで息を吹き込まれていて別の曲のよう(『美学』で座らなかったのは初めて)。『桃色』が無かったのが唯一の不満だけど、この流れなら昔のカップリングなんかも聴けそうだし、今日披露されなかった曲でも次回ツアーではありそうかな?なんて思えるから、そんなに大きな不満にはならないんだよね。個人的にはこの辺も結構重要だと思う。
派手なセットも、目を見張る演出も、頻繁な衣装チェンジも無くて、アイドルらしさには欠けていたかもしれないけれど、期待していた「音楽」がそこにあって、久しぶりに満足出来るハロプロのライブでした。