マニョマニョ

結局まのえり握手会は行けず。んなもんで、会場に行ってたあまねさん(id:amane17)からCD音源と会場音源をゴニョゴニョしてもらって聴きました。「音痴+棒歌+弾き語り+良曲」という判定不可能とも思えるファクターが散りばめられまくってますが、これはずばりアリ。歌だけだとアレだけど、CDにはない生々しさ満点の弾き語りの組み合わせがなんともいえない味わいで、むしろ会場音源の方をリピート中。このヘタさ加減は好きだなぁ。ハロコンで歌ってくれるならこの曲だけでも聴きに行きたい。CDは演奏がちゃんとしてるだけに、歌のヘタさが浮きまくっててちょっとツライね。いくらルックスが良いとはいえ、このレベルのヘタ歌をインディーズでもレコーディングした事務所の勇気を褒めたい。
たださすがに音楽番組とかは出れない(出せない)し、今後どうするのかという疑問は消えないな。