スイッチャー完成

以前にチラッと書いた、カスタムオーダーのスイッチャーが完成してきました。とりあえず画像を見ていただきましょう、コチラ。

上面のデザインは田村ゆかり御大をイメージしたピンクのチェック!他5面はピンクの単色です。素晴らしい。想像以上にラブリーな出来に感激。エフェクターは足元に置くもので本人しか見ないから単なる自己満足でしかないけど、もうすでに強烈な愛着が沸いてきてます。
もちろん特徴はデザインだけではなくて、って当たり前ですね。市販の物にちょうどいい物がないからオーダーしたわけですから。右から1〜5のスイッチとすると、1と5は通常のON/OFFのループ、真ん中の2,3,4は一発切り替え(例えば3を踏むと2と4がOFFになる)になっています。通常のループでは物足りない、でもプログラマブルスイッチャーは大げさすぎる、という事でこういう仕様になりました(ミニスイッチで一発切り替え無しの通常の5ループとしても使えます)。たいしてたくさんエフェクターを繋いでるわけではないけど、踏む回数が1回でも減るとミスの可能性は大幅に減りますし、精神的にもかなりラク。実際踏み間違いはほとんどなくなりました。
オーダーは、Soul Power Instrumentsさんにお願いしまして、料金は32,000円でした。
いやまだ終わりません。今のままでも十分ラブリーなのですが、せっかくだからデコレーションしてみました。まさにオンリーワンとしか言いようのないデコレ後の姿はコチラ。
[:W300]
もうね、いろんな意味でヤバイ。材料を買う時はとても恥ずかしかったけど、作業してるときはなんだか楽しくなってきました。超えてはいけない一線を超えたという実感が確実にあります。

手前と横は3層。上と下のレースは同じ柄ですが、こんな説明なんてどうでもいい気がします。

後ろはジャックがあるので2層に。接続の際にハートが邪魔、というよりもプラグが邪魔という事にしてしまいたい。

そして田村といえばウサギ。クセのある顔がより田村っぽい気がしたのでコイツをチョイス。
ちなみにボードの全景はこんな感じ。シールドはジョージエルスの紫。理由は色がエロイから。エフェクターは基本的に安いのばっかりです。
んな事をしてるうちに、ライブが月末の30日まで迫ってきました。ウチのバンドは90年代アニソン縛りで、アニメを通ってない俺でも知ってる有名な曲をたくさんやります。また改めて告知しますのでよろしくお願いします。