ライブおわた

ライブ終了しました。今日も軽く疲れが残ってました。30分出ただけでこれだけ疲れるんだから、女の子はどれだけスタミナあるんだよって感じです。
先に演奏的なところを書いておくと、ギリギリ聴かせられる範囲かなって感じでした。諸事情がアレだったので、6曲全部、相方のはっち君がコードストローク、俺がオブリやリードという役割分担にしたんですが、相変わらず俺のリードがアレすぎました。原曲重視でできるだけソロも譜面通りにしておいたのが裏目に…。それ以外は特に問題なかったかなと。アレンジってほど大げさではないけど、原曲のイメージを残しつつアコギ2本に落とし込む作業も楽しかったですよ。練習用のデモを作るのは大変でしたがw
毎回ライブに出る度に自分に足らない部分というのを突きつけられます。何が足りないかはわかっているつもりで、これはもうひたすら練習することでしか解決できないのもわかっているので、頑張りますとしか言いようがないですね。

今回はアコースティックコーナーをやると早めに言われてたので、早い段階から準備を見たり合同練習に参加したり、あんまりゲスト的な気持ちではなくて出演者に近い感覚でいました。(パンフのCD-ROMにも写真が載ったしねw) そんなわけで出演者はみんなすごくがんばってたし、ステージでもそれが出てたんじゃないかと思います。ライブはお客様がたくさんいたので、出番以外の時も客席には行かず、ずっと楽屋で小さくまとまってました。音を聞いていただけでもすごくがんばってるなってのが伝わってきましたよ。俺はギターが終わればほとんどおしまいだけど、女の子は出番がいくつも分かれてるから歌っては着替えやら準備の繰り返しで、本当に大変そうでした。アイドルってすげーな、って心から思いました。

いろいろ大変だったけど、今回は演奏できて良かったなと心から思いました。みなさんありがとうございました。
実は12/24にもライブがあるから、クリスマス中止の人は来たらいいと思うの巻。お前も中止だろとか余計なお世話じゃ!