ライブにおでかけ

今日は水樹奈々のオーケストラライブ(オーケストラ入り?のライブかな)を見に横浜アリーナに行ってきます。
んでもってこれ。

深愛 (しんあい)

深愛 (しんあい)

オフィシャルで福家書店でのイベントが告知されているにもかかわらず、ゲーマーズの特典ポスターがあまりにもふとももすぎたためについつい購入。中身はどうでもいいので読みません。
聴き始めた頃はわからなかったけど、アイドルが見たい俺にとって水樹奈々の活動はだいぶ好みからズレてきている。最近のライブは、他の声優と比べて潤沢な資金を贅沢に消化しているだけで、何が見せたいのかがはっきりしていない。お金が掛かってる事だけが十分に感じられるだけでどこかスカスカだ。紋切り型のエレガ曲はマンネリで、上の自叙伝なんかはまさにアーティスト病そのもの。
まあ声優系アイドルのトップランナーとして、水樹奈々の限界点が声優アイドルの限界点であるという状況だから、とにかく前に進み続けるしかないんだろうね。
しかし、水樹奈々がトップを走っているからこそ、ゆかり王国が居心地の良い空間でいられるのも事実ではあるので、ちょっと複雑ではあります。