James Tyler Variax

http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods.php?category_id%3D1%26update_time%3D2011-02-28&brand=118&type=1&store=
発表されてから1年くらい経ったかな?やっとJames Tyler Variaxが入荷するようです。実売で15万〜17万という価格はJames Tylerの名前からすると意外。Variaxの中古の動きを見るに思ったよりも売れそうかな。ギタリストには保守派が多いのでこういう物はあまり好かれない傾向がありますが、こだわりのない人にはこれ以上無い道具だと思います。
しかしこのなんとも言えない胡散臭さ、ダサさがたまらないですね。いっそのことJames Tylerみたいな個性的なカラーがあるとうれしいんだけど…。
バッテリーはリチウムイオン電池で12時間駆動とのこと。ライブでの使用を考えると、常にフル充電じゃないと精神的に落ち着かない感じです。ちなみにウチにあるVariax acousticは単3電池6本で10時間くらい。デフォで付いてくるアダプターの持ち運びがめんどくさいので、このためだけに単3のエネループを買いました。(モデリングはつまりデジタルエフェクターを内蔵してるような物なので、バッテリーはめちゃくちゃ食います)
最近はスタインバーガーとかパーカーとかの近未来系?ギターが欲しいので、個人的にはすごく欲しい。買うとしたらブルーのSSHかなぁ…、ピックガードが超絶ダサいねこれw