聴神経腫瘍の手術をしてきました。

どうもみなさんお久しぶりです。相当サボっておりました。
11月28日に手術をしてきました。(先月の11月26日入院、12月8日退院)。かなり近しい人にも知らせていなかったので、ここで代わりに報告ということで。
聴神経腫瘍についてはこのへんを見て下さい→聴神経腫瘍(耳鼻咽喉科)|慶應義塾大学病院 KOMPAS
自分の場合は、9月の終わりごろに急に難聴と耳鳴りがありました。ざっと書くと、
難聴・耳鳴りで地元の耳鼻科

投薬で効果なし

大きめの耳鼻科で難聴の治療。あわせてMRI検査。

難聴は良化するも、腫瘍発見。

脳外科を紹介される

手術
ってな感じです。命にかかわる手術でない事だけは救いでした。
今はまだ若干のフラつきがあるので、退院後の自宅療養中です。ヒマっちゃヒマなんですが頭を動かすとフラつくので、コンビニに行くくらいでもちょっと疲れます。日に日に良くはなっているので、1週間〜10日位で仕事には戻れるかなぁと。来年には持ち越さないで済みそうなので、今年はきっちり終わらせてまた来年頑張ろうと思います。