今日は1日家から出ずに、睡眠、ネット、メシ、とこれらの行動を済ませただけの擬似引きこもりDAY。ネットでは数学関係のページを見てた、なんて書くとカッチョイイゼヤポンなんだけど、実際は図形の角度の問題とかアキレスと亀パラドックスを読んでなんとなくわかったつもりになる、という典型的なバカのパターンをきっちりと踏襲しました。そこで見つけたこんなヤツ
片手でいくつまでで数えられるか
これ見た瞬間「スゲー!」って思ったんだけど、知識ってのは知ってて凄いのと同時に知らない事は怖い事だと思わされるね。俺は凡人だから新しい物は生み出せない。それなら「言われてみればそうだ」という事実に「気付くこと」が出来るか。と考えると、日頃から無駄な知識を蓄えたい欲求は決して無駄では無いんだろう。
と、思い、たい〜!!(電波少年的語尾)