147

ファイルを整理してたら、見た事の無いストリーミングファイルが出てきた。ファイル名からはどんな中身か推測できなかったのでビビりながら開いたところ、ロニー・オサリバンが5分半で「147」を達成した動画だった。噂には聞いてたけどこれはめちゃくちゃヤバイ。まさにロケット。単純なパズルを解くかのように、ボールが次々とポットされていった。圧巻。
えっとこれは、「スヌーカー」というビリヤードの一種です。「147」というのは、1度の攻撃で147点(最大得点)をスコアする事。確率的にはノーヒットノーランくらいかな?この辺は適当です。俺はもちろん見るだけでやった事は無いス。ウチの近くにはスヌーカー専用台しか置いてない店があって、初心者講習会なんてのも毎月やってるんですよね。物凄く興味はあるんだけど、さすがに一人で乗り込む勇気はありません…。