矩形波

先週の土曜日に渋谷に行って来ました。ハロショと無印に行きたかったので別に上野でも構わないのですが、メッセに上がっていたあまねさん(id:amane17)と待ち合わせにしたので、中間地点?っぽい渋谷にしました。
ハロショではあまねさんが10k、僕が7kと、なかなかのカワイソス振り。諭吉が飛んでいったのに、なぜかあまねさんは嬉しそうです。その後の無印では目当てのものが売ってなくて、LOFTにもありませんでした。仕方なく帰ろうとしたところ、あまねさんが「まんだらけ寄ろうぜ」と言ったので、軽く意味不明でしたが寄る事にしました。中野ブロードウェイ内のまんだらけとは違って、ワンフロア全部使った店内がメチャクチャ広いです。凄いなーと思っていたところ、あまねさんは僕に向って、サクラ大戦の本やらCDやらを次々と手に取りながら、「これは持ってるなぁ、これも持ってるなぁ、あ、これも」と、全く効果の無い自慢を始めました。またもや嬉しそうな顔でした。多分死ぬまでキモさから逃れられない人生なのでしょう。
と言いながらまんだらけで1点だけ買いました。「悪魔城ドラキュラベスト(再販盤)」です。たいして安くなかったものの、勢いでゲット。悪魔城伝説ならカセットを持ってるし、悪魔城シリーズくらいの有名タイトルなら、MIDI職人の完コピファイルが手に入ります。まあ収集欲みたいなもんですかね。中身は素晴らしく、まさに名曲オンパレード。さすがコナミ。他のシリーズも欲しいけど、ゲームのサントラは枚数が出回らないですからね。オークションでも相場は高め。地道に探すしかないかな。