遠征

どこからどこまでを遠征というのかは人それぞれだと思うけど、東京生まれヒップホップ育ちの俺としては、関東を出たら遠征と呼ぶことにしています。
ということで、29日に水樹奈々のFCイベントで大阪に行く事になりました。とうとう声優で、しかもライブじゃなくてイベントで遠征。1年間ですっかりアイドル声優ヲタになりましたなぁ。
とここで冷静になって考えたんだけども、場所が野音だしたくさん歌を歌うんじゃないのかなっていう俺の勝手な思い込みでチケットを取ってるので、田村のFCイベみたいに全然歌わないでミニゲーム大会ばっかりだと困るなぁ。実際はどうなんだろ。水樹奈々に関しては、純粋に歌が好きっていうだけでそれ以外にあまり興味はないから、今回に限っては歌をたくさん歌うなら行きたい。歌が無いのなら行かないで、今回の交通費を次のツアーの遠征費にとっておきたい。先に東京でFCイベがあるからその内容を見てから行くかどうか決めるのもアリかもしれないけど、それはちょっと邪道だと思う自分もいたりしてなんとなく難しいね。
■追記
おっと、今週は桜花賞じゃないか。よし、勝負だ!ということで、20k勝ったら大阪に行きます。負けたら見送りで(あのライオンみたいなマークの旗を振りながら)。実は13日はライブに出演するからオンタイムで見ることは出来ないんだよね。残念。それよりライブの告知しなきゃ。